カウンセリングのポイント

脱毛サロンでは大事なのは脱毛をするスタッフであることは間違いありません。優秀なスタッフを持つ脱毛サロンはそれだけで一つの大きな財産を持っているといえるのです。スタッフの重要な仕事として訪れた人との一対一のカウンセリングであることは間違いありません。そこでは利用者の悩みを聞くことからカウンセリングは始まるのです。

悩みは人にはなかなか話しにくいものです。ですからスタッフであるカウンセラーはその悩みを忍耐強く引き出さなければいけません。女性で体毛について何の悩みも持っていない人はいないといえます。ですからその悩みを話しやすい環境作りをしなくてはいけないのです。ですからお店に来てくれるということはその悩みを話にきているわけですからその悩みをカウンセラーは真摯に受けとめなくてはいけないのです。

聞く姿勢を持った人には悩みを打ち明けやすいですから、体毛に関する全ての悩みを聞き終わってからがカウンセリングとなります。その人に最適な脱毛は何であるかをここで説明していくのです。もちろん脱毛についての悩みは1箇所だけにはならないことがほとんどですからそのような悩みに対してそれぞれに適切なアドバイスが必要となります。内容はとにかく利用者側に立ったものでなくてはならないのはいうまでもありません。利用者にとっては料金も心配でしょうから納得のいく脱毛方法とそれにかかる料金も納得のいくまで説明しなくてはいけないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事