おなかの脱毛

脱毛を考えるときりがないくらい気になる箇所が出てくるものです。その中で意外と忘れがちなのがお腹周りの体毛です。お風呂に入る前の自分のお腹を観察してみましょう。このときお湯などで濡らしてしまうと毛深さなどが体感できませんから乾いたお腹を観察するのが鉄則です。観察してみるとお腹周りには多数の体毛があることがわかります。これを気にするかしないかは個人の主観ですが、おそらく水着などをビキニで過ごしたことのある人は敏感にお腹周りのむだ毛の処理を行っていたことだと思います。これはどうしてもお腹周りは体毛が生えやすいのです。ですからわき毛と同様にお腹周りのむだ毛処理を行っている女性は多いことでしょう。

しかしお腹はとてもやわらかくできていますからカミソリなどで剃ってしまうとかみそり負けを起こしてしまいます。そのようなことからもお腹周りのむだ毛にしても脱毛サロンに相談したほうがいいでしょう。脱毛サロンでもお腹周りの脱毛をコースとして取り扱っているところが多くなっています。

お腹は特にヒスが薄く体の中でもデリケートな部分です。人によっては広範囲にわたって脱毛をしなくてはなりませんので施術時間や回数も個人差があります。お腹周りの体毛が気になる人は脱毛サロンのスタッフと十分なカウンセリングを重ねて最適な脱毛コースを考えましょう。意外と気にしていない人が多いお腹の部分ですが、これを機会にしっかりと考えていきたいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事