平日が狙い目のサロン

脱毛サロンは駅前にお店を開くのが業界でも定説となっています。これが一番集客効果があることが長年の経験から導き出されているのです。大都市の駅前は人の流れが途絶えることがありません。ですが脱毛サロンが駅前にお店を構えるのはそのターゲットを絞っているからに他ならないのです。そのターゲットは仕事帰りのOLです。

現在は趣味趣向の多様化によって土日などは自分の趣味に費やす人が増えてきているのです。ですから土日が稼ぎ時といわれていますが、実は平日の仕事が終わった時間18時以降が脱毛サロンとしてはかき入れ時となっているのです。これは平日に用事を済ませて起きたいという女性の心理が働いているということが一因としてあるのは間違いありません。

逆にいうと脱毛サロンでは平日の昼間は閑散期となっていることもまた事実です。土日はそれでも需要があるのでお客さんもそれなりに集まるのですが平日の昼間はなかなかお客さんが来てくれないという脱毛サロンが多くなっています。そのことからも割引きサービスなどを発行して平日昼間も脱毛サロンの利用のお得感を全面的に出しているのです。

また脱毛サロンの開業時間も夜に合わせて昼の13時から営業というお店が多いのもこのような事情によるものです。これからの脱毛サロンの問題はいかに平日昼間に集客するかということですね。これらを解決することでお客さんの回転率が上がり売上も倍増するということになるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事