特徴のある脱毛サロン

脱毛の歴史は古いのですが、最近のレーザー脱毛やフラッシュ脱毛などの技術が確立されてから脱毛サロンの人気が再燃したような気がします。それまでの脱毛といえば、医療用のレーザー脱毛、そして脱毛サロンなどでは昔ながらの針脱毛が主流だったのです。針脱毛というのはその名前からも想像がつくように毛根に針を刺して脱毛をする方法です。手間もかかりますし、何よりも痛みを伴いますので、本当に脱毛が必要な人しか受けることはできなかったのです。

それが現在ではレーザー技術の進歩により脱毛が見直されてきました。ご存知のようにレーザー脱毛というのは医療機関でしか受けることはできません。脱毛サロンでの脱毛はレーザー脱毛の出力を抑えた光脱毛が主流となっているのです。原理はレーザー脱毛も光脱毛も一緒です。ただ出力が違うというだけですね。出力が違うということは結果だけを見てもかなりの差があります。レーザー脱毛は永久的な効果があるのですが、光脱毛では永久脱毛はできません。永久脱毛を望む人はレーザー脱毛を受けるほうがいいのですが、料金の安さの点では光脱毛に軍配があがります。

光脱毛では確かに永久的な効果は望めませんが、すぐに生えてくるというものでもありません。生え方にも個人差があるということですからそれほど違いにこだわることはないといえます。光脱毛のメリットとしては肌に優しいという点も大きくこれが大きなメリットとなっていることも見逃せません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事