脱毛に適した季節

脱毛にも適した季節があるという考えがあるのをご存知でしょうか。これはあくまでも私感的な部分が多いのであくまでも参考程度に考えて欲しい事柄です。どの部位でもそうなのですが、脱毛は一度行っただけでは体毛はなくなりません。それはここでも何度か登場してきたように体毛には毛周期があるからです。ですから完全に脱毛をするには脱毛は何回かに分けて行わなくてはいけません。そして毛根から全ての毛を脱毛したら脱毛は完結するのです。

そして重要なことは脱毛と脱毛の間は毛を剃ってはいけないと言うことです。これはどの脱毛サロンでも必ず言われる言葉ですから、守らなくてはいけません。そうなってくると脱毛の時期も自ずと決まってくるのではないでしょうか。気になる部位の脱毛が自分の意思でできないのであれば、それを春先に脱毛サロンに通ってしまってはこれから露出が増える春から夏にかけて自分の意思で脱毛ができないということになります。これはこれで困る人も出てくるのではないでしょうか。

そういうことを考えると肌の露出の心配がなくなる秋からの脱毛サロンの利用が時期としてはベストといえるのではないでしょうか。秋からであれば露出も少なくなりますから脱毛処理をしなくても外見的にはなんとかごまかせるというわけですね。これが夏であったらなかなか難しい場面もありますから、脱毛サロンに通うのは秋口からがベストということも頭に置いてみたほうがいいかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事