脱毛の種類

脱毛方法には多くの方法が生まれてきました。現在ではレーザー脱毛が脱毛処理の主流と考えている人が多いのですが、このレーザー脱毛は医療機関でしか行われません。というのもレーザー脱毛は医師にしかその施術はゆるされていないのです。ですから同じようなレーザー技術を使用した脱毛は脱毛サロンなどで行われていますが、その内容は一緒でもレーザーの出力をかなり抑えた光脱毛と呼ばれているのです。しかしこの出力を抑えたことで肌に優しくトラブルの少ない脱毛方法が脱毛サロンでは確立されたのです。

またこのような光脱毛の他にもさまざまな脱毛方法があります。古くは電器脱毛や針脱毛という脱毛方法があります。この電器脱毛も針脱毛も同じ意味として使われることがあるのですが、要は電器を通した針を通じて毛根から毛を抜きだしてしまう手法です。ひところはこれが医療機関でも脱毛サロンでも主流となっていたこともありました。また今でもこの脱毛方法を使用している医療機関や脱毛サロンがあるくらいなのです。

それでも、それらは少数派あるいはこれからなくなっていく脱毛方法です。これからは、レーザー脱毛あるいは光脱毛が主流となって脱毛の世界を引っ張っていくことだと思います。また簡単な脱毛方法としては、ワックス脱毛などはこれからも使われていくことでしょう。様々な脱毛方法が現在まで生まれてきましたが、その時にあった脱毛方法を選択していきたいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事