料金で選ぶ

脱毛サロンの料金体系はどうなっているのでしょうか。脱毛サロンやエステサロンの料金は一般の人が思うほど高いというものではないようです。かといって安いというものではなくその料金体系は絶妙なバランスが取れているといってもいいのではないでしょうか。

現在ではわき脱毛の料金の安さが際立っています。どの脱毛サロンでもわき脱毛の回数が無制限で3600円とか、12回で1000円未満という、一見しただけでは信じられないような低料金となっています。無制限といってももちろん一定の期間内ですし、12回という回数も一般的には6回も施術をすれば十分な回数なのです。それよりもなによりもわき脱毛の料金に注目しましょう。わき脱毛の料金だけを見てしまうとこのような低料金では脱毛サロン側に利益は出ません。これはあくまでも他の脱毛コースを選択してもらうための集客の手段となっているのです。

今ではあまり用いられる方法ではありませんが、ひところのスーパーでは一人限定1パックという制限付きで卵が1パック10円で売られていたことがあります。これだけを取ると赤字なのですが、お客さんは他の商品も購入してくれますから卵の赤字も補填できていたのです。それと同じ効果をわき脱毛で行っているのが脱毛サロンの商売戦略といえるのです。脱毛サロンの中でも、わき脱毛というのは女性にとってなくてはならないものですからそれを安くすることで集客効果をあげているということですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事